25.ハレの日のコーヒー

こんにちは!

 

f:id:mr565san:20171026181730j:image

 

先日、結婚披露パーティにケータリングを行いました!

 

去年、ふるさとプロデューサー育成支援事業の研修でお世話になったNPO法人MYstyle@の事務局 鴨志田さん。研修の課題に悩んだ時や、ついつい脱線してしまっていた時には、いつも冷静なコメントをいただいたり、時には和ませてもらったりしたのは良い思い出です。

NPO法人 マイスタイル | 暮らすまちで、仕事をつくる。

 

そんな彼女が今年の5月に結婚しました。

 

今年、幼馴染も続々と結婚し、
同年代の自分としては、少しとは言わず、なかなか、動揺しております。

 

いや、めでたい。めでたいです。喜ばしいことです。

 

そんな、彼女が夫のハルさんと一緒に結婚披露パーティーを企画しました。

 

f:id:mr565san:20171026182321j:image

 

場所は、ふるさとプロデュサー研修の最初期に携わった「マイスタイル縁日」の会場にも使われていた小平福祉会館。

http://mystyle-anniversary.net/

 

ハレの舞台に、「人と人とを繋げることを意識してコーヒーを淹れてもらいたい。」とお声かけしていただけたのは嬉しかったです。

 

今回はハレの日を意識したコーヒーとレモネードをケータリングさせてもらいました。

 

2人の繋がりある方々が、2人を祝福するために集まった日。

 

とても良い空気に包まれた会だったと思います。

 

普段は「いつものコーヒー」を意識して淹れることが多いですが、「ハレの日のコーヒー」ってなんだろう?と考える時間はとても面白かったです。

 

f:id:mr565san:20171026182421j:image

 

その場に参加することができてただただ嬉しい限りです!お幸せにー!

 

それでは!

- - - - - - - - - - - - -

Instagram

Itsuki Fujita (@mr565san) • Instagram photos and videos

- - - - - - - - - - - - -

「これからの予定」

・神保町古本祭り出店「コーヒーケータリング」

10月27、28、29日
11月3、4、5日
時間:10時〜19時まで

場所:日本工業大学神田キャンパス1Fスペース
(東京都千代田区神田神保町2丁目5)

・ぶんぶんうぉーく出店「コーヒー出店」

日時:11月18、19日11時〜17時

場所:国分寺さんち

(東京都国分寺市南町2丁目8−7 半沢ビル2F)

・さんちょうコーヒー

日時:毎週水曜日13〜18時

場所:国分寺さんち

(東京都国分寺市南町2丁目8−7 半沢ビル2F)

国分寺さんち | デザインを活かした仕事を産む

西荻ペーパートライコーヒー

日時:毎週木曜日15〜20時

場所:西荻ペーパートライ

(東京都杉並区 西荻北3丁目31−13 勝三ビル201)

西荻ペーパートライ|シェアメンバー募集