38.香川県案内にむけて

f:id:mr565san:20190627210643j:plain

香川県に帰省しております。

 

今週末は年に一度の香川県案内です。
思い返してみると始まりは大学を卒業した2016年。

 

その年に初めて参加したAMCC(旭川木工コミュニティキャンプ)での体験と、一緒につくし文具店の検品をしていた不動さんが貸してくれた伊藤洋志さんの本「ナリワイをつくる」を読んだこと。

 

この二つがきっかけで始まった気がします。

 

もっと香川県のことが知りたい。
東京の人に香川県のことを知ってもらいたい。
香川県に自分が帰る機会をつくりたい。
なんて事を思いながら、、

 

2年目からは

その年に新たに出会った方々の拠点を巡らせてもらったり、自分自身が話を聞いてみたい人にアポを取って伺わせてもらったり

 

3年目は

自分の高校の同期が手伝ってくれたり

県内から参加してくれる方がでたり

 

ちょっとずつですが、変化しながら

毎年、新しい発見や出会いに恵まれながら続けてこれました。

 

今年は帰省と同時に梅雨入り&台風発生

→1951年以降もっとも遅い梅雨入りとか!?

 

先がちょっとだけ思いやられますが、

 

4年目の今年もしっかりと楽しんで!
2泊3日、めっちゃ運転してきます!