2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

13.「ワークショップどうする?」フォーラム

こんにちは! 3月20日にアーツ千代田3331で行われたイベント、 「ワークショップどうする?」フォーラムにケータリングを行いました。 「ワークショップどうする?」フォーラムとは... 教育、まちづくり、商品企画など、様々な場面でワークショップの活用…

12.アタミアートウィーク

こんにちは! アタミアートウィークを見るために、今年も熱海に行ってきました。 アタミアートウィークは、2013年から毎年3月に学生が主体となり企画・運営をしている展覧会。毎年テーマを変えながら、「若手作家の創作および作品展示の場をつくり発信…

11.コーヒーとおやつ

こんにちは! 東京の国分寺にある〈つくし文具店〉でコーヒーを淹れました。 今回は、鷹の台のクッキーモンスターこと豊田さんとの初コラボレーションです。 街角おやつスタンド(仮称) いつもは、前を通り過ぎるだけのご近所の方々に「こんにちは!」と声…

10.ワークショップをコーヒィネート

こんにちは! 昨日は府中でコーヒィネーターとして活動してきました! 参加したイベントは、〈市民協働のまちづくりカフェ〉。 府中市が主催し、主管はNPO府中市民活動支援センターとのこと。 今年度、行われた〈市民協働まちづくりカフェ〉の四回目。 コー…

9.はなすコーヒー///コーヒーと本

こんにちは! 久々の投稿です。 昨日、東京の国分寺で 「はなすコーヒー///コーヒーと本」 というイベントを行いました! はなすコーヒーとは、、、? 毎回、コーヒーと〇〇という風にテーマを変えて行うお話会です。 いつも、僕はコーヒーを淹れるときにそ…